さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 電子投票…?

こんな時間にまだ起きてるダメ社会人のマモルです。 最近、仕事が楽になった分、夜更かしがひどい…。帰って新聞を読んでいたら、気になる記事が。 それがタイトルの電子投票。電子投票と聞いて、みなさんはどんな形態を思い浮かべるだろうか? 投票場に行か…

 久しぶりにPHPでも・・・

勉強しようかと思ったが、年始にPCをきれいにしたときに、開発環境も一式なくなってしまったので、再構築することにした。といっても、とりあえずはApacheとPHP、MySQLとSmartyをインストールするだけだが。サクっと終わらせるつもりが、金曜の夜から手こず…

Second Lifeにアクセスできない!!という問題

Web

残念ながら、単にF/Wに引っかかっているだけでした。 ノート○め・・・。無事につなげたので、今週はミーティングに参加してみようと思います。 @Second LifeのWWのやつ。参加しても特に発言することはないんだけども。 まあ、おもしろ半分で(笑)

 ふとした成長

最近、なんだか先輩とやっと技術的に議論できるようなってきた。 今まではなんとなく違和感のあるときも、技術的な知識が足りなすぎるため、すぐに丸め込まれてしまうというか、言いくるめられてしまうというか…。 ずいぶんとフラストレーションが溜まってい…