さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

 ビックリして研究に手がつかなかった夕べ

mixiの友達の日記で、内定者のヤシが交通事故で入院していることを知った。最初はふざけたジョークかと思ったが、確認してみると本当のようだ。学校のすぐ近くの病院だったので、いまいち集中できない作業を切り上げて駆けつけた。 病室についてみると、思い…

 風邪をひいた

おかしな寝方で風邪をひいてるマモルです。みなさん、こんにちわ。今年も残るところ一週間となり、いかがお過ごしでしょうか? 俺は忙しい忙しいと言いつつも、なんだかんだで学生最後楽しい冬休みを好きな友達やらと過ごせてます。23日はバイトでまったりと…

クリスマスは研究を忘れて

忘年会と年末測定

なにやら久しぶりの日記です。珍しいですね(笑) 今週は忘年会2連発で、ちょっと自制が効いてなくて反省の週でした。週の頭はかなりのやるきだったわけだけど、水曜に内定者との飲み会で飲み過ぎたのが運の尽き…。次の日の発表はかなりギリギリでしょっぱいプ…

 今日の履歴

AM4:00 力尽きて落ちる AM7:00 奇跡で起床する AM10:00 学校到着&先生とのミーティング開始特に話せることはないので、今後の気合いを見せて終わるAM11:00~12:30 後輩のO田とおしゃべり&昼飯 PM1:00~16:00 作業 ~PM19:30 住基カードパスワード再設定申請&…

 地元飲み会

珍しく地元の友人と飲みに行くことになった年末の土曜。 何人か集まるはずが、アクシデント続発で結局二人だけになってしまった(笑)当初は磯子の奥の方の、友人の仕事場で飲もうと言ってたのだが、 二人だしな〜ってことで、新杉田まで出かけることに。学校…

 なぞが解けた!!@ストリートファイターズ

今日のストリートファイターズとかいうTV番組で一つの謎が解明された。 12月4日に、内定者の旅行を終えて、新宿でバスが止まったところ、女の子に囲まれているホストみたいな男の子がいましたよね?>内定者諸君 この人、 関西のストリートダンサー ですって…

 [Webサイトレビュー] 童貞【逆】オークション

なんかウケるサイトを迷惑メールから見つけてしまった(笑) 以下、抜粋。 童貞を風俗で捨てる時代はもう終わりです! あなたの一生に一度しかない、貴重な初体験を欲している女性がこの世の中にはたくさんいるのです。 童貞は金を払って捨てる時代から、童貞…

 とりあえず、ぼやくけど

力不足でメッセージ仕様、というかXMLデータのフォーマットが決まる気配がない。ここは一番最後にもってくるべきか…。 ちょこっとRole構造を考えただけで、2時間があっという間に過ぎていった…誰か時間を盗んでないか?by モモ とりあえず、仕様変更のメール…

テンションだだ下がり

3時間床で寝て、6時半に起床。そのままあたふたとスーツに着替えて磯子駅へ向かった。 大学への目標到着時刻は8時半。とりあえずは間に合う。 てか、仕様が一行も進んでおりません。夜更かし意味なし!! 何してたんだろう、俺… 学校に着くと先生の車でYRPへ…

mixiのコピーでも更新すべき

と反省しました(笑)

 誰か見てるの?

このブログ(笑)

 月曜は頭の回転が遅い

月曜の頭の回転の鈍さといったらない。おそらく、日曜に深夜までバイトなせいなんだろう。3時に営業が終わって、3時20分くらいに帰宅する。荷物を片付けて、本を読みながら風呂に入る。風呂で落ちる。なんだかんだ、寝るのは5時過ぎ。 今日はM1の発表練習を…

ああ、やる気よ

こんなに夜中になってもやる気が出ないのは問題だ。 南無三

 泣かされた

昨日、夜中3時くらいに研究をしていて、ふと手を伸ばした後輩おすすめの「泣けるFlash」いくら俺が涙腺弱いとは言っても…と思っていたが、してやられました。ほろり、と泣いてしまいました。 ああ、お母さん有り難う

 誕生日とサプライズケーキ

本日付で24歳になりました、マモルです。 メッセージをくれた方々、どうもありがとう! 旅行中にお祝いしてくれた人、メールくれた人、みんな感謝してます。 そして、同じ誕生日のみんな! 24歳についになったわけだけど、みんなにとって23歳はどんな歳だっ…

 鉄は熱いうちに打て!

GREEで増えた友達に、今日のうちに紹介文を書こう。 印象が薄れないうちに!(重要

 内定者旅行レポートです☆

12月3,4日を使って、会社の内定者で“修学旅行”に行ってきました。 とりあえず、無事に帰ってきたことをご報告。帰りは渋滞でやや疲れたけど、その分みんなと話せて良かったね^^今回のコンセプトは入社を前にして、もっと仲良くなろうというシンプルなもの…

内定者修学旅行報告♪

 独立の難しさ

昨日はバイトが3時に終わり、朝5時まで社員さんと飲みに行ってきた。 つい先日、うちの店から移動になった人で、料理はプロだし、面白いしみんなの人気者だ。 金曜に開かれたお別れ会に飲みすぎで行けなかったので、その振り替えということでお付き合いい…

 久々にシャットダウン(俺が)

久しぶりに研究室で飲みすぎました。 ビール、ブランデー、焼酎(芋)、梅酒。 途中で死んで記憶がない。起きたらまだ椅子に座ってたよ>< あー久しぶりに一日が昼から始まってる。 さて、昨日磯子付近でやたらと大量の野菜等をぶらさげて、バイクを運転し…

 なんとか筋トレに。

パートナーが居なくて萎えかけたが、なんとか筋トレに行ってきた。一人だとどうもインターバルが短い気がして、いつも非常にしんどく感じる。おしゃべりして気を紛らわせないのも問題の一つなんだろう。今日は一人だったので、ベンチプレスは100㌔×1、90㌔×5…

 ミーティングDAY

今日は研究室のミーティングの日。あまり実のない話で一日が終わってしまうことすらあるので、要注意だ。 最近なにをしてるかと言えば、自分の開発の調べ物や、研究の調査、プロジェクトの進捗チェックや開発、後輩の面倒、バイト。筋トレと部活がおろそかに…

 金曜

一日中、Percevalや研究のミーティング。怒濤の4時間ミーティングはひどかった…。ミーティング疲れの一日でした…。 土曜(今日)は有楽町まで会社の集まり行ってきます。後で会うみんな、よろしゅうね〜

 木曜はボジョレーの日

木曜はボジョレーを飲みに、マイミクのみーこ、choco、ぼんぼん、まりんごとみーこの友達を連れて銀座に出陣! 知り合いの方のお店がオープンするということで、お披露目パーティに顔を出してきました。学生ってことで気が引けるな〜と思ったけど、せっかく…

 昼夜逆転と豆カレー

昨日は夜型を直そうとして、朝まで起きて寝てしまうという失態を犯したが、今日はなんかいけそうな気がする。現在6時過ぎ。なぜか今、台所で豆カレーが煮えている。突発的料理作りたい症候群だ。夜中とか起きてると、たま〜になるんだよね。最近は思いついて…

 あれれ?

終わったのは筋トレだけじゃん。 今日はこれからということか。

 8時間睡眠

油断した。4時過ぎに寝て8時前に起床したので、2度寝したら12時。 8時間も睡眠はいらないってのに…もう成長期は終わってます。 でも、よく寝ると脳の中の情報が整理されて、脳にも良いという話もあるし、今日はかなり期待できるということか。まだ家に…

復活した

落ちてたのは俺のほうか?????

 mixiが落ちた

エラーでつながらない。唐突だな…。ケーブルでも抜けたのか?(笑)