さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社内論文に入選☆

5月のGWにえっちらおっちらと(古い?)書き上げた論文が、なんと入選をいただきました!!休み返上で執筆した甲斐がありました。ずっと論文や事例を書いてみようと思ってはいたのですが、やる気と余裕が無く、取り組めずにいましたが、書いてみて良かったで…

 最近の居酒屋の傾向

ここのところ幹事をすることが多いので、よく「ぐるなび」や「ホットペッパー」を眺めています。自分では、あまり居酒屋に行かなくなったこともあり、久々に調べてみると、世の傾向は変わってますね。なんというか、凝った居酒屋、ダイニングバーが増えてい…

弊社より新サービスのプレスリリース

ビジネス・アナリティクス・アンド・オプティマイゼーション(Business Analytics and Optimization、以下 BAO)」設立 ついにプレスリリースが出ましたが、弊社の新サービス領域です。 そろそろ、ITベンダーの枠を飛び出していけそうなサービスの発表で、ち…

新しいコンセプト

もうぼちぼちすると、弊社からプレスリリースが出ると思いますが、世の中ってどんどんと面白くなってくるみたいです。システムに携わってて良かったと思う反面、なかなか離れられないなぁ、というジレンマも感じてしまい、最近妙な気分ですが…。 すいません…

ワークライフバランスという名の経費削減

ワークライフバランスを考慮して、深夜の残業は禁止。 深夜のタクシー使用は禁止↑ これって、ワークライフがっていうより、単なるコスト削減なんでしょう、と。