さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 というわけで

芋煮の食材の一部をダンボールに詰め込み、学校に到着。芋煮まではなんか作業することにしよう。日記の更新とか、mixiの閲覧とか…って違う! やることはほかにたくさんありますからw

 住基カード発行

磯子区役所にて、住基カードを発行申請した。やはりこんなカードを発行する人は、そういないらしく、区役所の人たちもバタバタしていて、ちょっと申し訳ないと思うほどだ。 結果的にはもちろん無事に発行されたわけだが、証明書の有効期限は3年。カード自体…

公開処刑

後輩と学校のトレーニング上でレスリング(柔道?)のスパーリングを。 飲み会で「守さんに勝てるかもしれないです」とのことで、この度の試合が組まれたわけだが…とりあえず、3戦3勝。 腕、腕、絞めとバランスよく極めたと思う。 来週から一緒に筋トレす…

仕様書打ち合わせ

10時に起きたのに、1時から打ち合わせで使う仕様書ができてない! 昨日のミーティングから進展はすずめの涙みたいなもんだし…ひさびさにまくった! これが俺の本当の集中力か!と感動を覚えたくらいだよ。普段からこの力が出てれば…なんにせよ、必死で作った…

起きたら10時

なにはともあれ起きたら10時だった。

 交通違反

M2のS君が速度違反で罰金1万5千円。買出しのために車で来たのにかわいそう過ぎる…

 Visioとにらめっこ

Visioとにらめっこし始めて、2時間がたつ。なんだか図を作り続けるのも飽きてきた…。しかもすっきりまとまらないから、分割したり、どうでもいいところで頭使わなくちゃいけないという(泣) BBQまであと少し(5時開始)。それまでにもう少し頑張るかな。

ビニール袋の原価

今まで気がつかなかったが、大学生協のビニール袋がつるしてあるところに「袋の原価」が書かれている。およそ2円、1枚のビニール袋でかかっているらしい。経費削減にご協力を、とも書いてあるが、これはけっこう効果あるんじゃないかな? 少なくとも俺は、…

 飲酒検問

話は変わるけど、昨夜学校の裏で飲酒検問に遭遇した。 もちろん、一滴も飲酒してないので、「ぶは〜っ」と息を吐いてやったが、これがたまたま血迷って飲んだ後だったらどうなったことか…。改めて飲酒運転のやばさを実感。 みんなも気をつけましょう〜

早起きした朝

なんだか、2時に寝て6時半に起きた。昨日たくさん昼寝したせいかも(笑) 走ってから部活へ行こうかと思ったが、とりあえず仕様書の締め切りも近いので、朝食をしっかり食べて早めに学校へ行くことにした。今日もチャリでも漕いで、少し運動しよう。

えらく眠い

今日はなんだかすごく眠い。きっと体が夜型になってるせいなんだろうなぁ。 無理せず早く寝るのが吉。と思いきや、人間寝れないってときもあるもんで…。 時間配分がきつい。

 コメントの設定

ゲストが書き込めないようになってた。これじゃレスポンスに期待できないって。 謎が解けた。

結局

勉強できずに、のんびり過ごしてしまった罠。 まあ日曜だもんな、休日だもんな。休めばいいんだよ、きっと。 その後はバイトでだらだらと…。暇な日曜ですら、最近は夜中の強襲がある。 11時頃になって10名とか。二人しか店員いね〜んだぞ?(笑) またバタバ…

はてなの使い方

ブログモードの使い方とかあるのな。 一日一個しか日記かけずに焦った(笑) [software]Sleipnir どうでもいいけど、後輩に教えてもらってやっとマウスジェスチャーの使い方が分かった。 ああ、すっきり♪

Share(ファイル共有ソフト)

WinMXというファイル共有ソフトをご存じだろうか? 複雑な設定が必要なくすんなり使えるのが、自分としてはWinnyよりも使い勝手がいいんだろうな〜と思っていたソフトウェアだ。数日前、アメリカの開発大元が裁判での判決によって、サーバーの運営を停…

家にひきこもり

学校にも行かず、家で引きこもり。 仕様書とにらめっこしつつ、システムの全体像に思いを馳せる。 正直よくわからんわ…明日の夕方にはミーティングだけど、散々たる結果になるだろう。 とりあえず、今日は家にいるので四川麻婆豆腐でもふるまうことにして、…