さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

ビニール袋の原価

今まで気がつかなかったが、大学生協のビニール袋がつるしてあるところに「袋の原価」が書かれている。およそ2円、1枚のビニール袋でかかっているらしい。経費削減にご協力を、とも書いてあるが、これはけっこう効果あるんじゃないかな? 
少なくとも俺は、「ビニール袋高いな」と思ったし、節約する対象の根拠付けとしては有効な手段だと思った。
世の中、こういう小さな工夫がたくさんあるもんだ。面白いね♪