さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiのレイアウト切り替え機能

待ちに待った機能がサービスインされた。3段組(現状)のデザインと2段組を好みで切り替えられる機能である。 昔の2段組がすっきりしていて好きだった俺のような人には嬉しい機能だ。とにもかくにも、最近のmixiはひどい。 3段組にしたのも広告のスペースを…

これは画期的

Google Calendarこれは最近のグーグルのサービスの中でも、かなり便利なサービスだ。 簡単に言ってしまえば、スケジュール帳なんだが、WEBで管理できるので回線さえあればどこでも使えるという利点がある。そして、他にも便利なのが他人とカレンダーを共有し…

GWが終わる…

なんだか、バタバタしているうちにGWが終わる。GWは2日の夜から始まった。凍結していた開発に関することで打ち合わせへ。新しくお会いする二方にかなり刺激を受けた。たるんでた気分が一新された良い出逢いだった。三日。横浜のジムに登録してみる。体を…

久しぶりの仕様書とJAVA

なにやら、研修も徐々に技術系に入ってきそうな皐月。 GWの間も地道に会社に行ってます。さて、明日は久しぶりに打ち合わせがあるので1ヶ月放置していた仕様書を引っ張り出してきます。まあ、入社してバタバタしてたのもあるけど、あまりにも放置しすぎた…