さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lotus Note 8 early adaption

スペルがあってるか少々疑問だが、社内で先行導入できたので今朝から使っている。相変わらず、メニューは英語なので、細かい追加機能は分からないが、グラフィックはずいぶん変わった。どういうイメージかと言えばEclipseライクの一言に尽きる。丸みのあるデ…

プロジェクトの谷間の過ごし方

一瞬だけの静けさを得て、いま何をすべきかを考えてみる。日頃、手をつけたくてもできないもの。 社内アドミ 社内の有志タスクへの参加 筋トレ 資格の勉強(試験は今週末に迫っているが) 最新技術の動向チェック などなど。やりたいと思いつつ、実際は反動…

プロジェクトマネージメント失格

色々と問題のあるうちのプロジェクトであるが、今回はチーム内のフィードバックから痛快な一言が。今なんとか回っているのは、プロジェクトうんぬんではなく、一人一人が頑張っているだけ。うーん…PMではないけど、マネージメント側には耳に痛いお言葉です…

 若手社員の新卒向けインタビューに掲載されました

だいぶ前にインタビューを受けたのですが、今日ついにサービスインされたようです。新卒採用→社員インタビューで閲覧できます。http://www-06.ibm.com/jp/employment/jp/index.shtml良かったら見てやってください。 たいしたことは言えませんでしたが^^;…

メールで日記

やっと始めました。これで少しは日記も更新されるかもしれません(笑)いま、テクニカルな話題はホスト関連のものと社内のWeb2.0ツールのものがありそうです。後者はなにせ数が多く、同期で色々と発掘していますがキリがないですね。 先週調べるつもりが、プラ…