さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 独立の難しさ

昨日はバイトが3時に終わり、朝5時まで社員さんと飲みに行ってきた。 つい先日、うちの店から移動になった人で、料理はプロだし、面白いしみんなの人気者だ。 金曜に開かれたお別れ会に飲みすぎで行けなかったので、その振り替えということでお付き合いい…

 久々にシャットダウン(俺が)

久しぶりに研究室で飲みすぎました。 ビール、ブランデー、焼酎(芋)、梅酒。 途中で死んで記憶がない。起きたらまだ椅子に座ってたよ>< あー久しぶりに一日が昼から始まってる。 さて、昨日磯子付近でやたらと大量の野菜等をぶらさげて、バイクを運転し…

 なんとか筋トレに。

パートナーが居なくて萎えかけたが、なんとか筋トレに行ってきた。一人だとどうもインターバルが短い気がして、いつも非常にしんどく感じる。おしゃべりして気を紛らわせないのも問題の一つなんだろう。今日は一人だったので、ベンチプレスは100㌔×1、90㌔×5…

 ミーティングDAY

今日は研究室のミーティングの日。あまり実のない話で一日が終わってしまうことすらあるので、要注意だ。 最近なにをしてるかと言えば、自分の開発の調べ物や、研究の調査、プロジェクトの進捗チェックや開発、後輩の面倒、バイト。筋トレと部活がおろそかに…

 金曜

一日中、Percevalや研究のミーティング。怒濤の4時間ミーティングはひどかった…。ミーティング疲れの一日でした…。 土曜(今日)は有楽町まで会社の集まり行ってきます。後で会うみんな、よろしゅうね〜

 木曜はボジョレーの日

木曜はボジョレーを飲みに、マイミクのみーこ、choco、ぼんぼん、まりんごとみーこの友達を連れて銀座に出陣! 知り合いの方のお店がオープンするということで、お披露目パーティに顔を出してきました。学生ってことで気が引けるな〜と思ったけど、せっかく…

 昼夜逆転と豆カレー

昨日は夜型を直そうとして、朝まで起きて寝てしまうという失態を犯したが、今日はなんかいけそうな気がする。現在6時過ぎ。なぜか今、台所で豆カレーが煮えている。突発的料理作りたい症候群だ。夜中とか起きてると、たま〜になるんだよね。最近は思いついて…

 あれれ?

終わったのは筋トレだけじゃん。 今日はこれからということか。

 8時間睡眠

油断した。4時過ぎに寝て8時前に起床したので、2度寝したら12時。 8時間も睡眠はいらないってのに…もう成長期は終わってます。 でも、よく寝ると脳の中の情報が整理されて、脳にも良いという話もあるし、今日はかなり期待できるということか。まだ家に…

復活した

落ちてたのは俺のほうか?????

 mixiが落ちた

エラーでつながらない。唐突だな…。ケーブルでも抜けたのか?(笑)

 軽く落ちた

朝までまっさかさま。T氏の気持ちがよく分かる。

 先生からのメール

明日(もう今日)までに、現在の進捗を送ってください…。 本当はもう送ってるはずだったんですけどね。頑張ります。 状況は非常に厳しい。頑張れ自分、検便はクリアでもう安心。 さて、朝まではやってみようか。

 飲み屋レビュー「炉端ダイニング はな火(横浜西口)」

平日水曜の夜に入店。横浜は水曜がノー残業DAYなので、どこのお店も普段の平日よりも賑わいを見せていた。混んでいたためお目当ての居酒屋に入れずに、入ったのがここ。 場所はモアーズを抜けて、土間土間などがあるビルのB1。入り口の雰囲気は、和食居酒屋…

 また寝ちゃった…

6時半まで起きていて、また寝てしまった。意志が弱いのでベッドでゴロンとやってしまうのだ。結局、スーツに着替えて学校着いたのが12時過ぎ。今日は電車です。今夜は社長さんとお話をするってことで、渋谷まで遠征してきます。明日も渋谷だ… 渋谷率高め^^…

 朝に弱い

最近、朝に弱くなってきた。9時ごろに一回起きるのだが、また10時半くらいまで寝てしまう。そして、だらだらと1時くらいに学校に着く。このままじゃいかん。昨日はバイトが夕方からあったもんで、学校に行くのはあきらめて、バイト終わってからやろうと思っ…

 神戸へ結婚式

先週末は先輩の結婚式があったため、神戸まで出かけることになった。知り合い初の結婚式ということで、少しの緊張を感じつつも当日はやってきた。まず、無事に寝過ごさずに新神戸へたどり着けました。終点が「博多」だったんで、乗るときに軽く緊張感を覚え…

 としひでパーティ(?)参加

今日は同期の敏秀に招待してもらって、お茶会に参加してきた。最初のモチベーションとしては会社に出す作文の話を、社員の人に聞くってことだったけど、クレープ焼いてるうちにどうでもよくなりました(笑) 広尾に行くのは初めてだったけど、外人の多い街だ…

 今日はコピペで。

今日はmixiのコピペで勘弁を。昨日は不覚にも新宿で夜を明かし(これは一昨日)、始発で帰ってきてから一日かけて先輩に頼まれていたWebサイト作成に取りかかった。ある程度デザインや構成の構想は終わっていたけど、慣れないCSSに苦戦したり、仕様を取…

 気づけば4時半

最近、昼夜が逆転しかけている。4時過ぎ就寝→10時に起床。こりゃイカン。 昨夜はMysqlのインストールに手こずった。ソースからRedHatにインストールしたけど、なんか起動しないんですが…。なぜ? makeのログを見て分かるほどの知識もないし、軽くお手上げ…