さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

2005-09-27から1日間の記事一覧

ビニール袋の原価

今まで気がつかなかったが、大学生協のビニール袋がつるしてあるところに「袋の原価」が書かれている。およそ2円、1枚のビニール袋でかかっているらしい。経費削減にご協力を、とも書いてあるが、これはけっこう効果あるんじゃないかな? 少なくとも俺は、…

 飲酒検問

話は変わるけど、昨夜学校の裏で飲酒検問に遭遇した。 もちろん、一滴も飲酒してないので、「ぶは〜っ」と息を吐いてやったが、これがたまたま血迷って飲んだ後だったらどうなったことか…。改めて飲酒運転のやばさを実感。 みんなも気をつけましょう〜

早起きした朝

なんだか、2時に寝て6時半に起きた。昨日たくさん昼寝したせいかも(笑) 走ってから部活へ行こうかと思ったが、とりあえず仕様書の締め切りも近いので、朝食をしっかり食べて早めに学校へ行くことにした。今日もチャリでも漕いで、少し運動しよう。