さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 ビックリして研究に手がつかなかった夕べ

mixiの友達の日記で、内定者のヤシが交通事故で入院していることを知った。

最初はふざけたジョークかと思ったが、確認してみると本当のようだ。

学校のすぐ近くの病院だったので、いまいち集中できない作業を切り上げて駆けつけた。


病室についてみると、思いのほか元気そうなヤシの姿が。
もちろん、背骨とアバラをやられてるとの前情報通りに、痛々しい風ではあったが。
本人はいつもの明るい表情を見せてくれたので、少しほっとした。

どうやら、学校近くでトラックに突っ込んだらしい。向こうの右直とのこと。
俺も今年の頭にトラックに轢かれそうになって、バイクを全損させてることもあり、
人ごととは思えなかった。


勝手に卒業を心配していたのだが、そのへんはなんとかなるという。
来年一緒に働けなかったら残念だものな。

命に別状もないし、後遺症も大丈夫だそうなので、不幸中の幸いと言ったところである。

みんなも事故等には重々気をつけてください。