さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

バケツをひっくり返したかのような雨

最近の夕立(夜にもありますが)は、ちと異常ではなかろうか、と筆をとってみた。
とはいえ、何か深い考察があるわけではなく、とにかく降りすぎだろう、と言いたい。


短時間に大量に降る雨は、土を流してしまうし、あまり浸透せず大地に蓄えられることもないようです。

人間としても、いきなり降られるだけならまだしも、この勢いで降られては対処が大変。
折りたたみ傘じゃ防ぎ切れません。

雷もすごい音ですよね。
もう花火かと思う時すらあります。

近所に落ちててもおかしくない爆音…。

いやはや、異常気象は進んでいる、ということでしょうか。
日本、どうなることやら…。