さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

最近のターゲット

お久しぶりです。マモルです。

ここのところ、仕事もやや落ち着きを見せ始め、ぼちぼち英語やら、秋の試験に向けて勉強を開始、しようと準備しているところです(笑)


秋はPM試験に申し込んでしまったのですが、基本は小論文の試験なので、準備が大変そうだな、と今更ながらに後悔気味です。

とりあえず、ネットワークでも受けておけば良かったか、と。

とはいえ、使わない資格を取っても仕方ないので、いっちょ勉強してみますか!!



英語の方は、一回流れをとぎれさせてしまい、なかなか再開できない状態が続いています。

もはや英語については、自分のモチベーションだけで尻を叩くのは難しいのかと…。

プロジェクトの多忙ぶりにモチベーションを吸い取られてしまう対抗策として、自腹切るなり、痛みを伴わないと取り組めないかと、方法を模索中。

思い立ったらやってみろ!ってことで、決めてさっさと実施していきます。
とりあえず、年内は自習する他ないですね。


簡単ですが、近況報告でした。