さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 今年の抱負

mixiのほうにも載せたんだけど、こちらにも載せておきます。
多くの人の目に付くようにってことで。

昨年は得る物も多く、足りないモノにたくさん気付いた年でした。

####################################

新年の目標

スローガン   【rapidly & exactly

仕事や物事を進めるときの指針として掲げたいのが、速くて正確な仕事。これですね。
去年一年でいろんなタスクを平行して生活してきて、感じたのがこれ。自分の感覚では、仕事が遅いし、抜けがあるし、練りが甘い。今後もマルチタスクが続くと思うので、これを今年の目標にして頑張りたい。

あとそれぞれ思いついたところを。

■ 取り組みたいこと(やりたいことですw)
・ダンス
・サーフィン
・トレーニング
・柔道
・インド料理
・貯金


■ 仕事やらなんやら
PHP習得
・研修でこけない
・プロジェクトを立ち上げる
・英語。TOEICはとりあえず700を目標に−現在450(笑)

■ 気をつけること
・飲み過ぎ
・カロリー摂りすぎ(飲み会時)
・飲酒運転(絶対ダメ)


ああ、今年も目標ありすぎですね(笑)
こうやって過剰に目標立てて、色んな事に手を出していく人なので気になさらず。

みんなは新年の目標は決めましたか?
これって決めて終わりでも良いけど、決めたら周りに言ってみると良いです。特にやりたいことの部分はとにかく言っておく。なんかあったときに、誘ってくれたりします♪
サーフィンなんかは去年言いまくってて、誘ってもらった感もありますし^^

“声に出すこと”

当たり前のようでみんなやってないし、すごく効果があると思うのでぜひやってみてください。