さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

パソコンのケアは定期的に、がお勧め

会社に起きっぱなしのPCの面倒をみるため、延々とインストール作業に従事しています(泣)

とはいっても、放っておくだけなのですが、だしっぱにして帰るわけには行かないので、お守りが必要なわけです(笑)

その間にもう1台のPCで作業するのも良いのですが、会社から借りてきた雑誌をまだ読んでいないので、これを機に読書中。


久しぶりにプレジデントとか読んでますが、ホント「収入格差!」とか「金持ち家族、貧乏家族」だとか刺激的なキーワードが多いですね(笑)

読んでみると、税制についての基礎知識や各分野別の収入状況などが分かり、それなりには面白いと思います。やや、品位に欠けるかという気がするけど…。



さて、まだこれから何時間もかかりそうです。
たくさん読書と書き物ができるな…。
大量な隙間時間をGETと思って前向きに。