さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

時には尻ぬぐい

今日は思わぬところで、尻ぬぐいするはめになったので、筆をとりました(笑)

前回の作業時に出た問題の対応について、お客様と運用部門とうちのメンバーと認識があっておらず、解決したはずの話題が蒸し返しになり、方向転換。

仕方ないので、修正は引き受けました…。

元はといえば、話は丸くまとまっていたはずが、うちのメンバーが思いこみでミーティングで方針を発表したために、お客様が心変わり、というか焦って方向転換に。

こういうことって、けっこうあったりします。
先輩なんだけど、猪突猛進型で仕事の量はこなすのだけど、かなり思いこみも強く、お客様の認識と合っていないこともたまにあり。

システム担当としてフォローしたいところなんだけど、問題のイニシアティブを誰が持っているのか、やや曖昧な今の体制にも問題がありそう。

もうちょっと出しゃばって行った方が、傷は浅くて済みそうだ…と思った今日この頃。

チームメンバーとの調整もうまいことやらないと、ですね。
あー難しい。

ロケット弾頭の先輩が暴走しないように先手打たなきゃいけないって、これもどうなんだ、と。

来週も頑張りますか…。