さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 Free Mindの最新ベータ版

気づいたら、v9.0がBeta18に。
[link]
http://freemind.sourceforge.net/wiki/index.php/Main_Page


使い勝手が大きく変わってはいないのですが、アイコンがかわいらしくなってるので、いいなと思いました。


最近、本家マインドマップからソフトウェアでましたよね。
1万円くらいでグラフィカルなマインドマップが描けるツールです。
お金払ってでも、表現能力の高いマインドマップを作れるというのは大きな魅力かもしれません。


[link]
トニー・ブザン公認マインドマップ作成ソフト「iMindMap」日本初上陸
from ITmedia




やっぱり、手で描くのが一番いいですけどね。
頭と心に残る気がします。