さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 感動のスイッチオン

昨日は初めての休日出勤で、作業の立ち会いでした。

といっても、作業員さんの作業中はずっと暇だったのですが(笑)

色々な機器の配線や設置を眺めていたのだけど、これがけっこう面白い。

ああ、設計書に書いてあった機械ってこーいうもんなのか、とか
ちゃんと設計書通りに番号も振られてるんだな、とか。

モノが見えてくるとなんでも面白い。

10時から20時くらいまでかかったけど、最後に、一番でっかい装置の電源を入れさせてもらって感動!


こういう機器って、一度動き出すと電源落とすことなんて、ほとんどないので貴重な体験なのです。

うちの会社のSEでもこれやったことある人って、あんまりいないんじゃないかな。

とても良い体験でした。

一度動き出したら、もう止まらないで欲しいものです。

頑張れ、ゼロ・ダウン!


先輩方は連休中も出勤されていますが、俺はおやすみをいただいてるので、来週への準備しよかな。


これから色々と勉強しないと!