さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 名刺を大量消費

この間の交流会に続き、昨日は懐かしい友達に会ったのでまた名刺を配ってきました。
今日は今日とて、大学院の友達に会うので記念に名刺を配ることでしょう。


ええ、もう名刺ないんですよ。新入社員なのにね。

うちはまだ研修中でなんもやってないんだけど、これで名刺なくなるってのは気まずいもんです。

先日、おそるおそる秘書さんにお願いしたところ、

「合コンで配りすぎたとか?(笑)」

なんて言われつつも快く発行してくださいました。

あー、良かった。
また秋にかけて名刺使いそうだし、ここらで補充しないと。

新しい名刺には職位も入っているそうです。
見習いとれるのは年明けだけど、ちょっと早くってことで。
早く一人前になりたいもんだ…