さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 夏休みの散財

先日、ヨドバシカメラをフラフラしていて、思った以上にお金を使ってしまった。

  • ワイヤレス・マウス


まず、無線マウス。これはプレゼンのときに使おうってことで、購入。わざわざ、PCまで歩いていってボタン切り替えなくて済むようになるでしょう。
本当なら、プレゼン用のリモコンが欲しいところだけど、意外と高いので断念。

  • ポータブルHD

けっこう使えるポータブルHD。メモリスティックでは入らない大きさのデータってけっこうあるんだよね。最近はネットで共有しておく手もあるけど、重要なデータはそうもいかないし。40Gの買ってしまいました。

  • USB外付けHD(250G)

そろそろ、家のHDも余裕がなくてバックアップ用のHDが欲しかったので購入。
今や、250Gなんて1万円ちょいで買えちゃうんだなぁ。すごい時代だ。

  • 携帯用イヤホンマイク

いやいや買ってしまいました。これで作業しながら長電話可能!
WILLCOMの強みが最大発揮できるというものです。
みんな俺に電話して!(笑)


久しぶりに色々買ったので、しばらくはIT機器では不自由はなさそう。
次はノートPC買うしかないなぁ