さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 あっさりとサーバー公開

昔、あんなに手こずったのが嘘のように、ダイナミックDNSの設定が完了した。

3年前の俺は、なんであんなに頭が悪かったのだろう…?
きっとルータの設定がやりやすくなったせいだな(笑)

最近、昔に頓挫したことにチャレンジしてみると、あっさりと解決できることが多い。プログラミングもしかり、テンプレートエンジンもしかり。
もしかしたら、IT漬けの毎日で頭が活性化されてきているのかも。
それはそれで便利になって助かるが。

しかし頭の中が0-1になっても嫌なので、電車の中では英語かデザイン関係の雑誌を読むようにしております。Webデザインて面白いよな〜。絵心がないのでたいした物は作れないけど、練習してすこしDTP関係も強化していきたいもんだ。
イラレが使えるようになったら、Flashにチャレンジしてみよう。

今ならきっと出来ると思える自分がいる。

だから、きっとなんとかなるんでしょう。
好奇心旺盛な分、集中力散漫な俺だけど、こうやって身になってるところを見ると、寄り道の数々も無駄ではなかったんだなぁと思える。

さーて、今日もちょっとプログラミングでもして寝ることにしよう!