さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 朝一のひらめき

2時前にダウンして、目覚めたのが5時50分。
眠い目をこすりながら、いかんな〜とディスプレイに向かう。

昨日できなかったXMLの読み取りがどうやったらうまく行くもんかと。
独自の定義ができるのがXMLの良いところだが、読み取る側は面倒な部分でもある。

DOMよりもSAXのほうが読み取りは早いと判断してトライしていたのだが、
使ったことがないため、いまいち思ったように読み込めなかったのだ。

しかし、

朝のひらめきですっきり解決!
なんだ、やればできる子じゃん、俺(笑)

これで悩みの半分くらいは解決したことになった。

あとはHTTPのPOST関連だなぁ。
mixiかなんかでテストしてみるか…。


朝から一歩前進