さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 Rational Edge!というセミナー

今日は、製品のセミナーがあるので遊びに行ってみました。
初セミナーでお昼頃から会社を抜けて、同期と渋谷へ向かう。
なんだか会社さぼってるかのような解放感。


いや、これも仕事ですって。


面白い話が聞けるのかな〜と参加したわけだが、結論から言うとそれほど目新し話は聞けなかった。製品のセミナーだと、どうも製品紹介という部分が強くて、いまいち買う気はない俺には面白くなかったかな。

利用事例の話は、かなりざっくばらんで面白かった。開発現場の生の声を聞けたのは、今日の一番の収穫かも知れない。ボールペンやら評価版をもらって帰ってきました。


でも、セミナー等のいつもと違う話を聞くのもよいリフレッシュになった。
これからも積極的に暇を作って参加するようにしたいもんです。

今度はもっとためになるセミナーに!!