さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

GTO/GIOについて

今日は事業所でTRLの所長である丸山さんの講演が開かれた。

内容は非常に興味深く、今後のストラテジーに直結しているものだった。
仮想化やSOAの描く先になにを求めているのか、自分なりに解釈できたように思う。
なによりエキサイティングだったのが、自分が見据えている方向と、会社が目指す方向が一致していることを認識できたことだ。

近年騒がれているWeb2.0googleの台頭、そしてシステムを巡る問題の数々を学んで自分なりに得た答えが実現される予兆でもいうのだろうか。
朝のJRでもみくちゃにされたことも忘れるほどの爽快感だった。


しばらく、この会社で働くことに不安がなくなったな。

あ、でもプロジェクトはしっかりやります>関係者みなさま(笑)

そろそろ、Webの仕事もしたいところ。まずは柔道部のHPを更新するか…。