さとまも談義|テクノロジーと体験とアートと

テクノロジーとビジネスと人の関係性にずっと興味があります。アートやダイバーシティのキーワードも含めて、世界がどう変わっていくか、変えていけるかをお酒を飲みつつ考えるブログ

 やたらと眠い

ここ数日やたらと眠くて非常に作業の効率が悪い。まあ、ダメじゃんといえばそれまでなのだが、俺って大学生の頃はこんなに眠かったか? 今よりもハルカに運動量の多い大学生活だったが、睡眠って今のほうが少ないんじゃないだろうか。

そもそも、学部生の頃には「授業」という「睡眠時間」があったのだ。
朝練行っても、前日夜更かししても授業中にチャージすればいいだけの話である。俺は授業中によく寝る子なので、そのへんは生活に大きな影響を与えていたにちがいない。

大学院生になり、授業がなくなって、漠然とした研究の時間が与えられた。この時間に一眠りするのもアリだが、基本的には起きていてミーティング、ディスカッション、調べ物、資料作成を繰り返している。自分の仕事なもんで、寝れない。それでトータル的に睡眠時間がかなり少なくなってるんじゃなかろうか…?

さて、んなこと言ってないで学校行くべか(´Д`;)/ヽァ/ヽァ